タイズ、横浜市営地下鉄ブルーライン蒔田駅から徒歩5分にあるお洒落ダイニングバー

タイズは、横浜市営地下鉄ブルーライン蒔田駅から歩いて5分程度の所にあるダイニングバーです。
昼はランチ、夜はお酒を楽しめるおしゃれな空間のお店です。

タイズを夜に利用し、お酒とおつまみ、メインの料理を頼んで大体3000~4000円程度とリーズナブルでした。
お料理は、ちょっとおしゃれなオードブルやスパイスのきいたカレーなど、自宅ではお目にかかれないようなものばかりです。

お酒も定番のものから、ハートランド、地酒の果実酒などがそろっています。
ワインに合う料理も豊富にありました。

タイズは店員さんの感じもよく、カウンターから気さくに話しかけてくれたり、料理について教えてくれたりしました。
お酒が少なくなってそろそろ注文しようかなと思う頃を見計らってさりげなくこちらに気づいてくれる感じでした。

タイズ店内は落ち着いた間接照明とかわいらしい雰囲気の内装でした。
カウンターを利用しましたが、ぬくもりのある木のテーブルでくつろぐことができました。

ランチの利用はしたことがありませんが、メニューの看板を外に出してくれています。
パスタやカレーなど5種類くらいを大体1000円前後でやっているみたいです。

ここ最近はテイクアウトもやっており、アラカルトは300円くらいからあるようなので一度買ってみたいです。
以下は、タイズの詳細です。

店名:TIES タイズ
住所:神奈川県横浜市南区宮元町2-32-1 高見沢ビル1F
電話:045-325-8069