時計買取の体験談!オメガ・スピードマスターを売る!

私が新卒で会社に入社した時、初めてのボーナスで、オメガのスピードマスターを買いました。
おかげでボーナスはすべて消えてしまったのですが、学生時代にあこがれていた腕時計を購入できたことにとても満足しました。

それから数年たった時、新しい腕時計を購入したいと思うようになりました。
とはいえ、貯金がそれほどあるわけでなく、ローンを組むのも気が重い感じでした。

その時、入社1年目に購入した時計を売ろうと思いました。
オメガ買取で高く買い取ってくれる業者はないかと、インターネットを使って時計買取業者を探しました。

評判のいい業者さんを見つけたので、お店まで腕時計をもっていきました。
そのお店の中には、中古のオメガがたくさん置いてあり素敵な雰囲気でした。

私が自分の腕時計を見ると、スタッフさんが「きれいに使っていましたね」とほめてくれました。

そして、私が予想していた以上の値段でオメガ買取をしてくれました。
おかげで新しい腕時計を購入する軍資金ができました。

良い機械時計は買取の際に、あまり値段が下がらないと聞いていましたが、これほど高く買い取ってくれるとは予想していなかったため、嬉しい驚きがありました。
また新しい腕時計を購入する時は、手持ちを時計買取してもらおうと思っています。

参考:時計買取.jp|時計買取おすすめ一括査定の口コミ!

時計買取で高く売れるオメガは?

オメガは腕時計の中ではかなり有名なブランドで、高価なイメージが存在していると言えるはずです。
しかし、オメガの腕時計でも全てを高く買い取ってくれるというわけではないので、そこは事前に知っておくと良いでしょう。
腕時計の状態などとは別に、モデルごとに買取時の値段に差が出やすいと言えるのです。

そして、実際にオメガ買取において高い査定額になりやすいのはメンズモデルです。
どちらかと言えば、全体的にメンズモデルの腕時計の方が高い査定金額になりやすい傾向があります。

オメガの場合には、レディースモデルのものは総じて金額がつきづらいという状況がありますけど、メンズモデルは高値での買取が期待できるので、所有している人は大切に扱っておいた方がいいということです。

また、メンズモデルの中でも特に機械式の腕時計に関しては特に買取金額が伸びやすい傾向にあります。
スピードマスターやシーマスターは人気であり、思った以上の査定金額になる場合もあります。

だから、全体的に値段がつきやすいブランドではあるものの、その中でも特に値段がつきやすいものが存在しているということは頭に入れておいてほしいです。
腕時計を愛用している人であれば、オメガ買取時の事情なども知っておくべきでしょう。