ドライブイン須坂、長野県須坂市にある生姜焼きが美味しい食堂

店名:ドライブイン須坂
住所:長野県須坂市大字高梨80-14
電話:026-246-0106

ドライブイン須坂は長野市と須坂市を結ぶ村山橋という橋を渡ってすぐにある食堂です。

ドライブインという名前ですが、ドライブイン須坂の店構えは食堂そのものです。
幹線道路沿いなのでこの名前を付けた可能性があります。

ドライブイン須坂は店内も落ち着いた雰囲気の食堂で、6脚ほどのテーブル席のほか、リラックスできる小上がりが用意されています。
おすすめのメニューは、豚しょうが焼き定食(1,000円)。

特徴は、一般的なバラ肉の生姜焼きというよりもステーキのようなロース肉を使っている点です。
肉を変えただけでも、ここまで豪華でボリューミーになるのかという変化を感じさせます。

しいて言えばジンジャーステーキという言葉がぴったりの肉厚さで1センチを超える分厚い生姜焼きです。
それでいて柔らかく、ご飯が進む不思議な生姜焼きというのも魅力といえるでしょう。

ドライブイン須坂は、おばさんの店員が対応してくれますが、とても気さくな方で、話をすれば愛想よく世間話などしてくれます。
ただし、忙しいときは余裕がないので注意しましょう。

生姜焼きのたれを少しご飯にかけていただくと、うまみが一気に広がるので、そういった楽しみ方もおすすめします。