福島市の和食レストラン味処大番「竹林亭」では季節の懐石料理が堪能できます

店名:味処大番 竹林亭
住所:福島県福島市松浪町7-18
電話:024-535-6292 

福島市の中心に位置する信夫山の近くにあり、交通アクセスが便利な場所にあるレストランです。
竹林亭の近くには地方競馬の中でも有名な福島競馬場があり、競馬場に来た客も来ますが、大部分の客は平日は会社関係、週末は家族連れが多くなっています。

レストランの名前の通り、レストランの店内には竹があるのが目につき、竹を見ると自然と’心が落ち着くから不思議です。
竹林亭の店内は広くて静かで椅子掛けのテーブルもあれば座敷もあり、ここで宴会も催せます。

スタッフは優雅に和服を着て、草履をはき応対してくれて接客態度も抜群なのは嬉しい限りです。

料理は本格的な懐石料理、すっぽん料理、すきやき定食、うな重、また稲庭うどん、天ぷらそばと幅広いメニューでお客の食欲をそそります。
懐石料理と聞くと値段が大変高いと思われがちですが、竹林亭のは良心的な値段で懐石料理が味わえます。

他の定食の値段でもお手頃価格で十分味わえます。
2階には団体100名以上でも宴会が開ける広い座敷もあります。
手作りの味、おもてなしの心を大事にする福島の味処大番「竹林亭」で和食を堪能しませんか。