京都の堀川通沿いCoCo壱番屋の香りにつられてカレーランチ

店名:CoCo壱番屋 堀川丸太町店
住所:京都府京都市上京区堀川通丸太町上ル上堀川町134
電話:075-822-6069

カレーを食べる予定ではなかったのですが、CoCo壱番屋の前を通りかかりカレーの香りを嗅いだ途端に、脳も胃袋もカレーしか受け付けなくなり、予定を変更して入店しました。

お店の入り口にあった幟にカレーうどんの文字があり、とても心惹かれましたが迷った末にロースカツカレー809円を注文しました。
CoCo壱番屋の店内は思ったよりも広く、ゆったりと過ごせました。

カレーは少しスパイシーな感じで、チェーン店にしては本格的だと思いました。
辛すぎることもなく、じんわりと汗ばむ程度でした。

CoCo壱番屋のライスは少し柔らか目で、固めが好みの私としては少し残念でした。
ロースカツは写真よりも少し小さく感じましたが、厚みもあり食べごたえがありました。

久し振りのトンカツで美味しかったです。
トッピングを色々とするのも楽しいのですが、すぐに1000円を超えてしまうのでつい定番メニューにしてしまいます。

CoCo壱番屋の店員さんによると海の幸カレーが値段の割に美味しく人気とのことで、次回はシーフードにしてみようと思います。
少ない人数でお店を回している様子ですが、気持ちの良い対応でした。