三浦家、豊田市田中町にあるでかくて人気の唐揚げ定食屋

店名:三浦家
住所:愛知県豊田市田中町5-38
電話:0565-28-0359

三浦家は豊田インターのすぐ南の方にあるお店で、豊田市の中心からは南西方向にあります。
店舗の感じは地元の定食屋さんというレベルの大きさで、あまり大きくはなくちょっとふるい感じがします。

三浦家でのおすすめはなんと言っても大きな唐揚げ定食でしょう。
結構早めの時間に来たのですが、店舗の中は結構満席に近い状況。
これはすごく期待が持てると初めて来て思えるくらいです。

もちろん、注文は唐揚げ定食(1,190円)。
ご飯と唐揚げ、汁物と並んでいるものを定番と行ったところですが、唐揚げが一つ一つでかいのがなんと言っても大きな魅力の一つ。

一つが大きすぎて、一気には口には入らないし、気をつけて食べないところもで口の中を怪我しそうな感じですが、食べて感じが歯ごたえが良くあってとてもジューシー。
それがいくつもあるのだから、相当なボリュームと行ったところです。

三浦家にはマヨネーズのついたバージョンもありますが、これも結構きついなという感じがしますが、不思議と食べてみたくなる感じがとても良いです。

三浦家は地元でかなり愛されているんだなと言うことがとてもわかるお店でした。