五反田にあるCoCo壱番屋のとんかつを使ったカレーラーメン

店名:CoCo壱番屋 JR五反田駅東口店
住所:東京都品川区東五反田5-27-6第1五反田ビル1F
電話:03-5795-0551

五反田にあるCoCo壱番屋では、手仕込みとんかつカレーらーめんがとても美味しいなと思いました。

普通のカレーライスとしてのメニューではなく、ラーメンに該当するメニューではありますけど、こちらはかなり美味しいです。
カツカレーのラーメンVerという感じで、カレー味のスープの中にとんかつが入っている状態です。

味に関しては、いい意味で想像通りと言え、カレーの味は非常に濃いですけど、とんかつの味がそれに負けていません。
全体的にはカツカレーを食べている感覚に近い状況で、非常に美味しいと思えてきます。

このメニューはラーメンとしても美味しいと思うのですが、やっぱりとんかつの方にどうしても意識がいってしまう感じです。
だから、主役はこっちなんじゃないか?と思える内容になっており、とんかつ好きの人にはおすすめと言えます。

CoCo壱番屋は通常のカレーライスでもとんかつを使ったメニューがありますけど、そういうのが好きな人にはこの手仕込みとんかつカレーらーめんも向いていると思います。
カレーのルーと一緒に食べるとんかつは絶品と評価できると思うのです。