都庁第一本庁舎32階職員食堂、実は誰でも利用できる新宿のシンボルの食堂

都庁第一本庁舎32階職員食堂は、都庁の32階に位置する、都の職員向けの食堂。
入庁手続きさえすれば、誰でも利用できるってご存知ですか?

店名:都庁第一本庁舎32階職員食堂
住所:東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁 第1本庁舎 32F
電話:03-5320-7510

都のサイトの入庁登録フォームから申し込んで事前にQRコードを発行するか、現地で直接入庁登録をすることで、通行証を受け取り都庁のエレベーターホールに入ることができます。
セキュリティがしっかりしていますが、特別敷居が高いわけではありません。

都庁第一本庁舎32階職員食堂のメニューは、どれも500円〜800円程度とリーズナブル、かつボリュームもあり良コスパです。
食券を購入し、メニューごとに分けられたレーンに並んで自身で料理のお皿やカトラリーを取ります。

スタッフの方はカウンター内で黙々と流れ作業をしておられますが、分からないことを尋ねると親切に教えてくださいます。

都庁第一本庁舎32階職員食堂おすすめは日替りワンコイン定食。
500円でバランスの良い定食を楽しむことができます。
スープの具の野菜は柔らかく煮込まれており、学食などを思い出す懐かしい味わいです。

ラーメンやパンも人気があり、窓際席から大都会を見下ろして食べる昼食は特別感があります。
都庁第一本庁舎32階職員食堂は観光気分も味わえる、一度は行ってみる価値のある食堂です。