花靖(はなしょう)、福津市津屋崎にある天然活魚とウニ丼の店 

花靖は、嵐が出演したJALのCMで、光の道として有名になった福岡県福津市津屋崎の宮地嶽神社の近くにある海鮮料理のお店です。
店は、国道495号線に面しており店舗の前が駐車場になっている純和風の海鮮料理のお店です。

暖簾をくぐって花靖の店内に入ると、芸能人の方のサイン入り色紙が飾ってあります。
店内は、和テーブルが3~4個程度入る座敷の小部屋の作りになっています。

小部屋は、テーブルごとに仕切りが儲けられている部屋もあります。
大部屋は、日本画や生け花などの装飾品が置かれていて落ち着いて食事ができます。

ただ、椅子席がないので足の不自由な方にはつらいかもしれません。
お料理は魚貝を使った料理が中心で、品数、量もともに充実しています。

花靖おすすめは、店の看板にもなっている特上うに丼膳です。
特上うに丼膳には、お刺身、天婦羅、茶わん蒸し、お吸い物、小鉢、デザートまでついてお得感満載です。

また、店内レジ横でモズクを販売しています。
モズクは、道の駅などでも購入できますが、こちらのお店で購入された方がお得です。

花靖のメニューは、
特上うに丼膳 3500円
うに丼    2500円
天婦羅膳   1760円
その他にもお刺身など海鮮系の食事ができます。
支払いは、現金のみです

店名:花靖(はなしょう)
住所:福岡県福津市津屋崎7−16−13
営業:昼11:30~14:30 夜17:00~20:00
電話:0940-52-2221