一心屋 青山支店、愛知県半田市にある鰻好きにはたまらないお店!

一心屋は、愛知県半田市で営業する鰻料理のお店です。
一心屋 青山支店は半田市の青山町にあり、本店は同じく市内の「更生町」に店舗を構えています。

このお店のウナギ料理は絶品です。
注文が入ってから鰻をさばき、焼き上げ、秘伝のたれを使って仕上げる製法は創業から80余年変わっておらず、そこが今でも行列ができるほどこのお店が愛され続けている秘訣になっています。

このこだわりの手法のため、一心屋は注文から実際に食べられるまでに、15分~30分ほどかかることもしばしば。

また、お店に入るまでにも行列ができていることも多く、鰻にありつけるまでに時間を要することも少なくありません。
しかし、一心屋はそれだけの時間をかけて食べに行くだけの価値があるお店です。

一心屋で特にオススメのメニューは、ひつまぶし。
おひつに入っており、食感と風味が良い刻み海苔がたっぷり載っています。

おだしと薬味がセットになっているので、そのままの味を楽しむのはもちろん、薬味を載せて味の変化を楽しんだり、だしを入れてだし茶漬けにしてサラサラと味わったり、1品で幾通りもの楽しみ方できます。
1食3,250円の価値は十二分にある料理です。

店名:一心屋 青山支店
住所:愛知県半田市青山4-6-10
電話:0569-24-5500