新宿にある大戸屋の炭火焼きが魅力的なさばの定食メニュー

店名:大戸屋 新宿東口中央通り店
住所:東京都新宿区新宿3-34-11ピースビル 2F
電話:03-6380-1186

大戸屋では肉系の定食を食べることが多いものの、魚がメインのものを注文することがあります。
そのときには、さばの炭火焼き定食を選ぶことが割とあって、これはさばが非常に美味しく感じられます。

ただ、厳密に言えばさばに惹かれたというよりは、炭火焼きに惹かれた面が大きかったと思うのです。
魚を調理するときには炭火焼きが最も美味しいという思いがあるため、炭火焼きというワードにはどうしても目がいってしまいます。

だから、大戸屋のさばの炭火焼き定食というメニューに関してもかなり興味を持ったのです。
実際、このメニューのさばは香ばしさのレベルが段違いな感じがして、風味がすごい出ていました。

思った以上に美味しく焼きあがっているなという印象であり、やっぱり炭火焼きは優れた調理法だと感じたのです。
大戸屋の炭火焼きのさばに大根おろしを乗せて食べると非常に美味しく、さばとしては本当にパーフェクトな食べ方ができていると思います。

さば自体の美味しさもあるとは思うものの、この炭火焼きという焼き方そのものの魅力が本当に大きいと思えるので、多くの人に知っておいてほしいです。