和洋割烹 しまおか、北新地にあるランチがおすすめの小料理屋

店名:和洋割烹 しまおか
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−17
電話:06-6344-8988

北新地といえば、大阪の高級歓楽街で気軽に行ける場所ではないと思っていませんか?
意外と、気軽にランチを食べられるお店があるんです。

和洋割烹しまおかもその一つ。
割烹と聞くと高そうなイメージですが、しまおかのランチは1,000円ほどで食べることができます。

週替わりのメニューやオムレツランチなどもありますが、私がおすすめするのはハンバーグランチ。
多くの人が注文する、しまおか人気メニューです。

内容は炊き込みご飯に味噌汁、メインのハンバーグに小鉢2皿と漬物が付いてきます。
ランチの内容としてはばっちりではないでしょうか。

ハンバーグに炊き込みご飯っていうのは一見ミスマッチですが、食べていると意外と合うと感じるはずです。

メインのハンバーグなのですが、これが絶品なんです。
煮込みハンバーグなんですが、その上に目玉焼きが乗っています。

ハンバーグはなかなかの大きさです。
煮込んであるからか、どこか家庭的だけど洗練された味がします。
目玉焼きの黄身を潰し、その黄身と一緒に食べるとまろやかな味になります。

煮込みハンバーグの良いところは、汁の味も楽しめるところ。
汁もずっと飲んでいたいぐらいに美味しいです。
炊き込みご飯はおかわり自由ですし、量も味も満足できるかと思います。

北新地にこういうお店があるとは思いもしませんでした。
夜の街というイメージですが、昼に行っても楽しめる街なんですね。