食堂PLUG京都、京都市中心部の河原町で居心地よく過ごせるアメリカ料理店

店名:食堂PLUG京都
住所:〒604-8005 京都府京都市中京区恵比須町434−1 アリエッタホテル京都
電話:050-5461-3477

食堂PLUG京都は今年オープンした新店のようです。

以前利用した知人から話を聞いて興味を持っていたところ、ちょうどこの近辺でランチをとる機会があったので入ってみました。
食堂PLUG京都の店内は広々としたつくりで、解放感があり寛げました。

この日は、ランチメニューのうち限定10食となっていたサーロインステーキランチを注文しました。
自動的にドリンクとサラダバー、生ハムの食べ放題がついてきました。

サラダバーでは、衛生面の配慮からトングは使い回しをしないようになっていました。
ドレッシングは数種類あり、私が選んだのはトマトドレッシングでしたが、野菜ととても相性がよく美味しかったです。

サラダの種類は標準だと思いますが鮮度は悪くなかったし、何より私的には自家製?ピクルスがあったのが嬉しかったです。
しっかり味が馴染んでいて美味しかったです。

食堂PLUG京都の生ハムに関しては、少し乾燥気味?食べ放題なのでこんなものかという感じです。

メインのサーロインステーキは柔らかくて、ソースも食欲をそそる満足のいくものでしたが、意外にも私には付け合わせが好印象(笑)!

皮付き玉葱やズッキーニ、茄子のグリルがしっかり焼き目もついていて素材の甘味を感じられ、美味しかったです。
価格も1800円(税別)で特別高いとは感じませんでした。

食堂PLUG京都の接客に関しては特筆すべきことはありませんでしたが、フレンドリーな感じです。
そしてお化粧室が広々としていて清潔感もあって良かったです。

これは飲食店にとってはポイントが高いです。
食堂PLUG京都は総合的に満足のいくお店でした。