花懐石 ふる林、杉並区西荻窪の閑静な住宅街の中にたたずむ絶品の懐石料理店

店名:花懐石 ふる林
住所:東京都杉並区西荻窪北1-18-5
電話:03-3395-0880

ふる林は、JR西荻窪駅から徒歩12分の閑静な住宅街の中にある懐石料理店です。
1日3組までの完全予約制で、専用駐車場が1台分あるので予約の際に申し出れば利用が可能です。

ふる林の開店当初は、座敷(6〜8名)・座敷(2〜4名)・洋室(4〜6名)の3室でしたが、現在は4室に増え、全て掘りこたつ式の座敷で床の間を備えた風情のある部屋にリニューアルされており、少人数から最大20名までの利用が可能になっています。

ふる林び料理は、旬に応じて変わる昼の懐石コース(10,000円〜)と夜の懐石コース(13,000円・15,000円)を中心に、お祝いメニュー・法事メニューなどさまざまな要望に応じた対応をしてくれます。

特にお勧めなのは旬に合わせた鍋のコースで、天然のとらふぐ鍋・あんこうのしゃぶしゃぶ鍋・蟹のしゃぶしゃぶ鍋・桜鯛のしゃぶ鍋・はも鍋・特製の手作りおでんなどがありますが、開業当初から売りにしているあんこうのしゃぶしゃぶ鍋は、鮮度の良いものを厳選しているため、どぶ汁とは違ったあんこうの旨味がそのまま味わえる逸品です。

ふる林は料理好きで勉強熱心な女将がきりもみする店で、接客スタッフの方の気配りもよく一度訪れてみる価値はあります。