都心で素敵な雰囲気の和食がいただける店、新宿 茶茶花

歌舞伎町の喧騒を抜けていくと突如として現れる、都心では珍しい一軒家の和食料理店、茶茶花。
落ち着いたしっとりとした雰囲気の中、5000円程度で美味しくお料理やお酒がいただける、雰囲気良し、コスパ良しの名店になります。

店名:茶茶花
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-1
電話:050-5868-5413

茶茶花は満席であることが多いため、是非予約して行かれることをおすすめします。

茶茶花のお料理は和食の中でも京料理が中心で、特に初めて行かれる方にはおばんざいの盛り合わせがおすすめです。
少量ずつ美味しい出汁のきいた小鉢を、複数種類食べ比べることができます。

また他にも生麩の田楽やお刺身など、新鮮な食材を使った和食ならではの前菜が豊富で、茶茶花は何度来店しても飽きることがありません。
もちろん前菜だけでなく、名物の炊き立ての土鍋ご飯も絶品です。

定番の鯛と三つ葉のご飯ももちろん美味しいですが、季節ごとに頻繁に食材の変わる季節の炊き込みご飯は、これ目当てで茶茶花に来るお客様がいるくらい注目の逸品です。

美味しいご飯もさることながら、丁寧な接客が素晴らしいお店でもあり、薄暗い茶茶花の店内で店員が目立つことはありませんが、客数に対する店員数の多さには驚きです。

注文の際には様子を察して呼ぶ前からお声がけしてくださったり、一品食べ終わるごとにスムーズに取り皿を交換してくださいます。

友達や恋人と行くのはもちろん、合コンで使ったり、後輩を連れて行ったりしてもハズレのない、おすすめのお店です。