みふくさぼう mifuku-cafe、静岡市清水区にある民家を改装したカフェ

店名: みふくさぼう mifuku-cafe
住所:静岡県静岡市清水区折戸4丁目7-54
電話:054-336-8500

みふくさぼうは、静岡県静岡市清水区、世界遺産に登録された「三保の松原」に隣接するカフェです。

お店は民家を改装したような感じで、庭もあります。
入ってすぐ靴を脱ぐので、くつろげます。

縁側の席もあり庭を見ながら食事ができ、晴れていればぽかぽか日向ぼっこしながらご飯を食べているみたいになります。
テーブル席とソファ席があり、ソファ席は隣同士で座ります。
隣同士で座ることってあまりなくて新鮮で良かったです。

みふくさぼうのメニューは1100円~1300円くらいです。
ごはん、お味噌汁、コーヒーか紅茶が付いてきます。
メニューの種類は多くはありませんが、どれも美味しいです。

みふくさぼうの中でも私のおすすめはチキン南蛮です。
甘くて優しい味でここのチキン南蛮大好きです!!
お店の店員さんもとても感じがよく、優しい方々です。

小さい子供(3歳くらい)と一緒に行ったときは、座る席もそうですが、子供に対してもすごく気にかけてくれました。
子供にも優しく、話しかけてくれたりとても対応が良かったのが印象的です。

落ち着いてゆっくりと過ごせました。
みふくさぼう、日常を忘れるようなゆったりとした空間でランチができます。